› はっち in hotch potch. › 日々徒然 › この木(草?)何の木?

2010年08月03日

この木(草?)何の木?

昨年から我が家に自生している植物。
この木(草?)何の木?この木(草?)何の木?
草?木?

昨年、春いきなり芽ふたばを出し、ぐんぐん大きくなり
朝顔のような巨大な葉をつけ、夏には2メートルを越しました。
花も咲かず実もならず、秋には、葉も枝も全部散らせ、柱のような樹だけが残り。

桐じゃないの?って言う説もあるのですが。多分違うと思うのデス下矢印

今年も枝葉が伸びて、背丈は4メートル!!、枝だけでも2メートル以上・・。
ちょうど日差しをさえぎってくれるのだけれど、葉の裏にカメムシ発見ドクロ

どなたか、この植物の名前ご存知の方教えてください~。
関東のほうではよく自生しているらしいんですが・・。ネットで調べても誰も名前を知らないらしく・・。
この木(草?)何の木?

いよいよ、今日娘が韓国から帰ってきます★
週末は、WCIの受け入れ。中国とアメリカの男性二人が1週間、我が家でスティします。
・・・・どなたか、一人ステイさせてくれませんか^^;(切実)ホストが足りない・・・の。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
大雪です。
明けまして♪
田舎のおまつり
8耐パレード
おいでん花火!
ツーリング日和
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 大雪です。 (2011-01-17 09:21)
 明けまして♪ (2011-01-15 14:02)
 田舎のおまつり (2010-09-14 23:53)
 子宮頸がんワクチンを考える (2010-09-07 23:28)
 8耐パレード (2010-07-29 22:16)
 おいでん花火! (2010-07-26 10:58)

Posted by はっち at 08:58│Comments(0)日々徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この木(草?)何の木?
    コメント(0)