› はっち in hotch potch. › 食べ歩き › ENYA(バイキング)でランチ

2010年07月14日

ENYA(バイキング)でランチ

なんだかずっと忙しくて、久々の更新です^^;

20年来の友達たちと久々にランチ行ってきました。

はじめはダンナの友達の彼女だとか、会社の後輩の彼女だとかだったけれど、今ではだんなを介さずみんな仲良しです。

我が家、その昔は「週末大宴会場」でした。
みんな独身か、新婚で14,5人の仲間が入り浸っていました(笑)
その名も『うかれぽんち』もしくは『貧(ビン)ベスト』な仲間たち。
来るもの拒まず、去るもの追わず、女子はお茶と皿洗い、男子は料理。
有無を言わせずあだ名をつけて、男子をあごで使ってましたとも(爆)
だっちょ、いかお、ムーミン、せっちゃん、みんな元気かなあ。
(調理師の免許を持っている男子や、趣味で料理をする男子が多く)
わいわいがやがや大騒ぎでした。

スキー仲間でもあったので冬場は毎週スキー場。勢いあまって夏NZ、冬カナダ(バンフ)にまで行ってしまいましたよ。(共働きだったから出来たなあ)

久々にその時面子で女子会です♪
みんな、子持ち。我が家以外、みんなアメリカ転勤帰り(いいなあ)。
でもぜんぜん変わってなくて
  ――テ言うか私だけ、横に増えた・・il||li▄█▀█●il||li

行ってきたのは、東郷の友達に教えてもらった
「炭火焼創作料理酒房 縁家ENYA」です。
日進駅から600M。
ご飯(白米か雑穀米)と味噌汁、メイン一品(ロースカツ、チキンカツ、さかな)
惣菜とデザートはバイキング、フリードリンク。
堀炬燵で居心地のいい空間です~。

はっきり言ってメインは出さないほうがいい。いらない。
ロースカツなんてハムカツ?と見まごう薄さで(爆)
でもね、惣菜は煮物からスパゲティ、揚げ物、サラダ、カルパッチョまでとりどりにあってめっちゃおなかが一杯になりました♪
デザートも白玉団子、コーヒーゼリー、マンゴープリンなどなどなど。
動けなくなるまで頂きました。





うわああ。ピンボケ・・。デザート各種。美味しかった目がハート



何よりうれしいのは、時間制限がないこと!普通、バイキングだと90分とかですよね?
私たち、しっかり2時間だべってきました。
駐車場も広いです。


愛知県日進市折戸町枯木156
0561-72-9110
★ランチバイキング 1260円
        (小人 735円、幼児 無料)
クーポンを持っていくとランチ100円引き。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAのラーメン
土用の鰻
壺中庵でランチ♪
イカの黒造りはおいしいのよ。高山土産いろいろ。
大衆食堂 大ちゃん (幸田)
肴楽(こうらく)でバイキング♪
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAのラーメン (2010-09-12 22:09)
 土用の鰻 (2010-07-27 17:22)
 壺中庵でランチ♪ (2010-05-11 21:38)
 イカの黒造りはおいしいのよ。高山土産いろいろ。 (2010-05-06 14:02)
 大衆食堂 大ちゃん (幸田) (2010-05-02 09:44)
 肴楽(こうらく)でバイキング♪ (2010-04-16 01:16)

Posted by はっち at 18:40│Comments(0)食べ歩き
この記事へのトラックバック
梅雨は終わりですか?湿気で毛がどうしようもなかったくま子ですこんにちわ今日はランチをご紹介します!!▼ビュッフェスタイルのランチ8月末まで限定です!!→Twice(トワイス)ビュッフ...
ランチまとめ26 豊田/岡崎/日進【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年07月18日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ENYA(バイキング)でランチ
    コメント(0)