› はっち in hotch potch. › 食べ歩き › 壺中庵でランチ♪

2010年05月11日

壺中庵でランチ♪

壺中庵に行って来ましたお茶

あにぼが幼稚園のときの、役員仲間と2ヶ月に1回ほどランチをします。当時から、あまり若くない私たち^^;フレンチよりも和食でしょう~と、初めて豊田市駅の壺中庵を利用しました♪

7日(金)に利用したのですが、前日に予約を入れてあったので、すんなり個室に。ビジネスの方も結構いらっしゃいました。個室といっても障子で仕切ってあるだけなので、隣の声は良く聞こえますが、仲間だけでわいわい出来るのは楽しいです^^。

ランチは1200円から。限定の日替わりは1500円。
懐石と聞いていたので、1200ランチはうれしいですよね。

小市民のワタクシ。もちろん1200円で^^;
小花膳<玉手箱>(八寸、旬魚、温物、先付、デザート)  開けゴマッ! 下矢印 
壺中庵でランチ♪ 壺中庵でランチ♪

っをを!3段になっています!刺身が美味しい。(^~^ムギュムギュ。
お味噌汁は赤味噌。ん?ゆずがこっそり入ってるのかな?香りがいいです。
ごはんはおかわりができます。上に乗っているのは、山椒ジャコデス。

白身の魚のてんぷらがふわふわ。てんぷらはチリソース?で頂きます。辛!
焼き魚、煮物はちゃんと面取りがしてあって(家ではしないなあ)出汁がきいたやさしい味です。デザートは黒糖ゼリー。
壺中庵でランチ♪ 壺中庵でランチ♪

追加でコーヒー。エスプレッソサイズですね、150円。おつまみが付いているところが愛知県!
壺中庵でランチ♪


●壺中庵
小坂本町1丁目4−4 アーバン・センセーション 1F
電話  0565-33-3065

壺中庵でランチ♪  

豊田パークサイドホテルの向かいです。
産業文化センターに車を止めていけば、3時間無料。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAのラーメン
土用の鰻
ENYA(バイキング)でランチ
イカの黒造りはおいしいのよ。高山土産いろいろ。
大衆食堂 大ちゃん (幸田)
肴楽(こうらく)でバイキング♪
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAのラーメン (2010-09-12 22:09)
 土用の鰻 (2010-07-27 17:22)
 ENYA(バイキング)でランチ (2010-07-14 18:40)
 イカの黒造りはおいしいのよ。高山土産いろいろ。 (2010-05-06 14:02)
 大衆食堂 大ちゃん (幸田) (2010-05-02 09:44)
 肴楽(こうらく)でバイキング♪ (2010-04-16 01:16)

Posted by はっち at 21:38│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壺中庵でランチ♪
    コメント(0)